BRANDS

ブランド

栞 SHIORI - OPTICAL FRAMES -シオリ オプチカルフレーム

「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもたせた眼鏡として、リーディンググラスからスタートしました。
その機能性と手軽さから現在では多くのお客様にご好評いただいくようになりました。

そして、以前より、レンズは交換出来ないのかなど、自分に合わせたレンズを入れたいというご要望をいただき、
この度、眼鏡フレームとして、あらたに新しいラインがデビューいたします。

「栞」の一番の特徴は畳むと薄くなるため、携帯性に優れています。
上着のポケットやバッグに入れてもかさばらず、じゃまになりません。
素材もフロントにチタン、テンプルにβチタンを採用し、軽量で、掛け心地にも考慮しています。
薄くたためる理由は特許取得(特許番号:6096096)の特殊丁番を採用しているため、このスタイルを実現しました。
鼻パッドは掛けた際に顔に馴染むような一山のクリアタイプとし、モダンは耳あたりの良いアセテート生地で、
通常の眼鏡と変わらないように仕上げております。
付属品はコンパクトに収納できる差し込みタイプの薄いケースとなっております。
Back