BRANDS

ブランド

OVAL TAKUMI DESIGNオーバル タクミデザイン

ブランドテーマ
デザインベースには本質を重視したナチュラリズムの感性を基本に「使用する個人の顔や人間性に優しくなじむメガネ」を最大の開発テーマとしています。

ネーミング
“O” → OASIS オアシス 枯れた心を癒すオアシス
“V” → VIEW 視野 本質を見極める幅広い視野
“A” → ACTIVE 活気 人間として生きているはつらつさ
“L” → LIFE 人生 生き甲斐

メガネのシェイプの中で人に優しく暖かみのあるシェイプ。それが「オーヴァル」です。人を優しく包み込み、安らぎを与えるオーヴァルシェイプは全世界に不滅のシェイプと言えるでしょう。我々はその優しく馴染むという願いを込めて、ネーミングしました。

製品特徴
フレームのフロント両サイドに配したマグネットとクリップオンサングラス(弊社ではコンポサングラスと呼びます)に配置したマグネットで脱着可能なシステムです。フロント両サイドのマグネットで脱着するシステムは1995年にマグネットシステムの元祖として、イタリアの眼鏡展示会ででデビューし、主に海外をメインとして、展開しています。
通常の使用時とサングラスを装着した時の表情の変化が楽しめ、見た目は普通のメガネと変わりません。
基本的にはコンポサングラスを装着することで、度付きサングラスとなりますがコンポ部分に近用レンズを入れることで読書用として使用することも可能です。

CATALOGカタログ

Back