BRANDS

ブランド

i-S.P.I.Cアイスピック

「i-S.P.I.C(アイスピック)」は機能性を重視したオリジナル製品である。
いちばんの特徴はアイスピックの発想の原点となった安全ピンから連想される収納の際にフロントサイドのヨロイ部分にフック状のモダンを引っ掛けるというデザインが機能性を伴ったポイントである。ネジを使用しないデザインのため、剛性に優れ、尚且つ、顔をホールドするしなやかさと軽さが掛け心地を約束する。
このモダンは耐熱性、耐候性に優れたラバロン素材を採用。また、製品化にあたり素材に“スマートチタン”を採用した。この金属は医療用として開発された人体に優しいチタン合金で、人工骨等のインプラント用に使用されている。特徴として、アレルギーの心配がほとんど不要で高い強度と優れた柔軟性を備えている。
また、この素材の特徴を損なわないために、メッキについては「ニッケルレス」としている。耐久性に関しても優れている。
アイスピックのネーミングについては“i”は「identity(個性)」「inspire(鼓舞)」「infinity(無限大)」の意味を込め、“S”は「SUNREEVE」、“P”は「Patent」、“I”は「Item」、“C”は「collection」と各々の頭文字を組み合わせた造語から成り立っている。
Back